<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5/21 飛び入り

e0105674_11171751.jpg

今日は、レコーディングに参加させていただいたご縁で244 ENDLI-xのライブを観に行ってきましたが、アンコールで飛び入りをする事に。 この日ベースだったケンケンとツインベース。 観ていてもすごく楽しいライブだったのだけど 参加しながらも ついつい笑顔になってしまうくらいの楽しさ! ステージでこんな世界を創りあげてる剛君に脱帽です。ライブ後、ケンケンとギターのタケちゃんと。
[PR]
by tokie4strings | 2008-05-23 11:17

5/17 久々の京都

e0105674_23445887.jpg

彦根、京都での 陽水さんライヴも大盛況で無事に終わりました。 突然、新たな曲をやる事になったり、 ベースから始まる事になったり… テンポも違えば 雰囲気も違って 毎回新鮮です。 京都に泊まったのは久しぶり。 大好きな生湯葉や生麩を連日たくさん食べました。 友人からも美味しい麩まんじゅうをいただき大満足。
今日は東京に戻る時間を少し遅くしました。 外は絶好のお散歩日和、ゆったりした贅沢な時間を過ごす事ができました。 帰りの新幹線では珍しくうたた寝(笑)
[PR]
by tokie4strings | 2008-05-18 23:44

5/13 浅井健一個展

e0105674_20341128.jpg

今日はunkieのリハが終わってから 翌日から開催されるベンジーの個展のパーティーに行ってきました。 広いスペースいっぱいにベンジーの優しい色づかいの作品達を堪能できます。
数々の素晴らしい音楽はもちろん、ホントにいっぱいの作品を創り続けている彼に改めてリスペクトです。 そして、久しぶりなみんなにも会えて嬉しい時間でした。
KENICHI ASAI Exhibition゛Jet Milk Hill to Sherbet Street゛in ROPPONGIは、5/14~6/15、六本木ZEL CAFE/GALLERYにて開催されているので ぜひ観に行ってみてくださいね!
[PR]
by tokie4strings | 2008-05-18 20:34

5/3 松本ひとり歩き

e0105674_9448.jpg

転勤族の親を持った私は小学校1、2年の頃、松本にいたんです。 去年、奈美恵ちゃんツアーで その時以来訪れて、偶然通っていた小学校の前を通りましたが 残念ながら当日戻りだったのです。 ラッキーな事に今日は松本でOFF! 小学生なんて行動範囲は家から学校までぐらいで、 しかも引っ越しばかりだった子供の頃の私の記憶なんて半分夢のようなものです。タクシーで小学校まで行き 当時の記憶を頼りに住んでた家を探してみました。 昔のウチの周りは一面りんご畑で 小川があって 胡桃の木があって。 時間が経つって事の不思議さを感じました。 一面更地になっていて、小川もコンクリートの中になっていて、きっとこれからマンションとかが建つんだろうなぁって光景に、ちょっとせつない気持ちになりました。 写真は通っていた小学校ですが すっかり綺麗になってましたよ、当時は木造校舎でしたからね(笑) まだベースに出会う ずっと前の
事です。
[PR]
by tokie4strings | 2008-05-07 09:04

5/3 上越から松本へ

e0105674_911983.jpg

昨日は上越でライブをやり、本日松本までバスの旅。 お天気も景色も最高で、途中サービスエリアで寄り道したりで楽しかったな。
お酒大好きなパーカッションのまたろうさんは お昼から外でビール。 今日は外ビールには最高に気持ちのいい陽気です。
[PR]
by tokie4strings | 2008-05-07 09:01

5/1 富山です

e0105674_8595580.jpg

ゴールデンウィークですね。 羽田はいつもと違って 大混雑。 今日から富山、上越、松本の旅です。 どこも なかなかツアーで行けない所で、富山でのライブも初めてでした。 本日も美味しいものがいっぱい。 白えび、ホタルイカ、ます寿司etc… またいっぱい食べてしまいました(笑)
[PR]
by tokie4strings | 2008-05-07 08:59