<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6/29 オーチャードホール

e0105674_158138.jpg

昨日と今日は陽水さんのオーチャードホール。
ロックなライブをやる会場ではないので演奏するチャンスがなかなかなかった私はもちろん初めて。
いい音で心地よい演奏をさせていただき、無事に2日間終わりました。 写真は終演後、みんなでゴハンに行ったお店で どんなに酔っぱらいにいじられても ひたすら我慢してたワンちゃん。
癒されました(笑)
来週再びオーチャードホールでこのツアー最後の2日間です。
[PR]
by tokie4strings | 2008-06-30 15:08

6/27 unkie@渋谷チェルシーホテル

e0105674_0409100.jpg

入り時間を勘違いして1時間半も早く渋谷に着いてしまいましたが、偶然、AXでのイベントでマイクロもライブだったのでサウンドチェックを覗きに行ってきました。 レコーディングやらDef Techツアー以来のみんなに会って嬉しかったり、頑張ってねとお互いにエールを送りながらの今日のライブも頑張れました。
いつも来てくれるみんなも本当にありがとう。
unkieはこの後アルバムのレコーディングでシカゴに行ってきます。
レコーディング後の次回のライブはもっと成長してるはず!
[PR]
by tokie4strings | 2008-06-29 00:40

6/23 大阪にて

e0105674_18544836.jpg

高山から約1週間ぶり、大阪にて陽水さんのライブ。 今日はライブの後 大阪在住のシンガーNAO君とNAO君のお友達とごはん。
今年初めてぐらいご無沙汰だったので 久しぶりに会えてお互いの近況やら他愛のない話やらと、とても楽しい時間でした。
NAO君の曲が好きで、デビュー前から影ながら応援してます。
KATーTUN 田口淳之介さんの「夏の場所」は彼が書いた曲なんですよ。
[PR]
by tokie4strings | 2008-06-24 18:54

6/21 Losalios

e0105674_18531376.jpg

今年のライジングで久しぶりにLosaliosをやるので今週からリハーサルが始まりました。 ずいぶん一緒に音を出してなかったのに、かなりいい感じで楽しすぎ。 CDやらDVDやら聴きまくって思い出したり、以前とは違う感じでやりたくてフレーズ考えたり…。
unkieもレコーディングに向けて曲創り中なので常に新曲がアタマで鳴ってる状態。
どちらもお楽しみに!
[PR]
by tokie4strings | 2008-06-24 18:53

6/15 高山の夜

ごはんの後バンドメンバー他、飲みに行くチームでお店を探して歩いている時に見つけてしまいました。
夜はどこも早いみたいで、人影のない路地にこの「演歌兄弟」の看板、しびれました。
水も空気も景色も最高にキレイな高山の昼間からは想像できなかった味のある風景(笑)
[PR]
by tokie4strings | 2008-06-22 13:10

6/15 高山でも

前日名古屋でのライブの後バスで高山まで移動して 本日もライブ。
近頃 少々お酒を控えていた またろうさんでしたが 高山も美味しいお酒がある処なので今日は飲んでしまいました。 普段はなかなか行けない場所への旅も今日で最後、あっという間でした。
陽水さんのライブもあとは大阪と東京を残すのみです。
[PR]
by tokie4strings | 2008-06-22 13:09

6/11 お絵かき

e0105674_0181399.jpg

ペインティングをやっている友人トモヤ君が、原宿にあるDESIGN・FESTA・GALLERYにてペイントを今やっていて そこのスペースにちょこっとペイントをする事に。
ペンキで壁に描くコツを教わりながらの初体験でしたが、楽しくて かなり夢中になってしまいました。
小さなスペースに描くのも あっという間に時間が経ってしまうのに この空間いっぱいの力強いトモヤ君のアートは連日朝までやって描きあげたそうです。 すごく素敵なのでぜひ観に行ってみてください。 私の手形もペイントしてあります(笑) www.designfesta.com 03ー3479ー1442
[PR]
by tokie4strings | 2008-06-14 00:18

6/4 またろうさんから

e0105674_2357168.jpg

先日、ツアーで彦根に行った時に ご当地キャラクターのひこにゃんの話題で何かと盛り上がってました。
今日またろうさんから いただいたメール。
またろうさんのHP絵日記コーナーに描いたのを送ってくれたのですけど、まさかご自分で描いたとは!
微妙に弱い感じが最高だったので私のブログにも載せさせていただきますっ(笑)
[PR]
by tokie4strings | 2008-06-04 23:57

6/1 移動日

e0105674_1757646.jpg

本日、仙台からいわきへの移動日。 仙台は雨も上がって気持ちのよい天気になってましたが いわきはすごい霧が出ていて 一面真っ白で何も見えないくらい。 夜はみんなでゴハンを食べに行ってきました。 またろうさんは、お魚を食べるのがとても上手で、煮魚や焼き魚を毎回きれいに食べてます。
今日もきんきの煮魚を骨だけにしてしまいました(笑)
[PR]
by tokie4strings | 2008-06-03 17:57

5/23 新居浜から高知へ

e0105674_2130172.jpg

息つく間もなく 今日は陽水さんの新居浜です。 本番が終わってから 高知へ移動。 到着後、高知に詳しいKeyの小島さんに連れられ みんなで屋台の餃子を食べにいきました。
皮が薄くてパリパリで 少し小ぶりな餃子は いくつでも食べられます、危険。このツアーで2キロ増えましたからね。
写真は小島さんとギターの今堀さん、いい感じで酔ってます(笑)
[PR]
by tokie4strings | 2008-06-01 21:30